QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
杉本たけや
杉本たけや
杉本たけやです。
和歌山市三木町堀詰一番地、204号室を根城にあちこちうろうろして歌ったり本読んだりピザ屋でバイトしたりしてます。
よろしく!

2019年01月13日

人間は昼行性の動物

どーも、たけや です。

日付の感覚がおかしくなって来た。
変なスイッチ一個で全部ダメになりそうなくらい不安定です。

まぁそういうのって、多かれ少なかれ誰しもが自分だけのものとして持ってるもんだと想像して自分を勇気付ける事にする。

まずは一昨日?くらい。
朝方までツアーに持ってくCDのジャケットを作ってたら急に誰かがウチのドアを開けて入って来た。

最近良くウチに出入りしてるのマッハさんだった。(酔っ払ってギター弾いてマッハさんが完全即興で歌った意味不明な歌が今度のCDにおまけで入ってます。)
よーたろー君もいて、ええ感じにご機嫌さん。
とりあえず飲み直しますかって感じでのんで、もう朝の8時半。
俺はCDを包むパッケージを買いたかったので、寝る前に買いにみんなでいった。

金曜の朝のぶらくり丁は割と賑やかで工事の作業員さん、サラリーマンの人、みんな働いてて、おはようございますっつってる。

その中を酔っ払い丸出しの3人でゲラゲラ笑いながら歩いてると、人の顔を見れなくなった。さらに帰ってから俺のバイクを邪魔にもなってないのにバイクはダメだから動かせっつってきたマンションの前に水撒いてた管理人の、俺を見るあの目。自意識過剰を酒が助長してるのか、めちゃくちゃに気分が悪くなり布団に潜り込んで何とかふて寝しようとしたけど、隣のマンション工事の音は気になるし、人間ってのはやっぱり昼行性の動物なようでどうにも眠れずやけに目が冴える。

(改行せず読みにくくてスイマセン、わざとです。)

なんとか寝付いて、夕方起きてペニーさんと遊んだから大分落ち着いた。

土曜は朝から、会社のデスクの最後の片付けをする約束だったので早寝しようとしたが、CDがまだちょっとしか作れてなかったので作業してたら結局朝になってしまった。

寝ずに会社へ行って片付けをし、確認しにきてくれた上司に俺の歌が入ったCDをあげたら普通に喜んでくれた。
帰りに最初で最後に朝ごはんをご馳走してくれた。
うまかった。

寝坊しないように何回もアラームかけて、またまた昼前から夕方まで寝て、夜はお寿司のともみ さんのレコ発イベント、「45回転寿司」を観に本屋プラグさんへ行った。

人間は昼行性の動物

年末のclub GATE忘年会の時と少し違うセッティングで、窓辺のギター はあえてトラック無しでウクレレ弾き語りとかされてた。
一回ラジオで音源を聴いてたので、環境音みたいに薄く流れてるメトロノームの音から、夕方5時の時報みたいで涙が出そうなソロまで頭の中に聴こえる。

でもウクレレ弾き語りだから実際には言葉が生々しく心臓に刺さってくる。

ほんと見にこれて良かった。

あと、帰って来てから45回転寿司で貰ったミニコミ誌「蜜柑」を読んでて思ったのが、携帯画面のSNS程度の長さだと気にした事なかったけど、日本語の文章って横書きだと読みにくいようになってるんだなって。

もちろん内容は全部考え込まれてて、文章は何が言いたいかばっちり分かるし、それぞれ書いてる人に愛があって、読みごたえあって面白いから内容とは関係無いし、俺が文庫本ばっかり読んでるせいかもしれないけど。

人間は昼行性の動物


このブログもしかして読みにくいかな?
元々話をするのは苦手で、だんだん何が言いたいのか分からなくなりそうになるし、ニュアンスの違いで全然思った事伝わらなかったりするので、悪文、乱文はどうかお目こぼしを・・・

インターネットは特にスクロールの関係もあるから、縦書きで右から左の文章って苦手だよなー。
あんまり見たこと無いもん、縦書きのブログなんて。

明日は午前中には出発して、三重県は四日市のBAR EASTへ一人では初めて歌わせてもらいに行きます。(ンダさんに引っ付いてしか行った事なかったんだよ〜)

人間は昼行性の動物


良かったら遊びに来てくだされ・・・!

ほな、早く寝ないと。
おやすみなさい。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
10/5 休み
10/4バイト
10/3 バイト いわしの煮込み
9/29 八王子
9/25〜ツーリング 旅行から旅へ
9/23 曇り バイトのちライブ
同じカテゴリー(日記)の記事
 10/5 休み (2020-10-06 10:10)
 10/4バイト (2020-10-06 09:57)
 10/3 バイト いわしの煮込み (2020-10-04 16:36)
 10/1 バイト (2020-10-02 23:34)
 9/30 帰還 バイト 陽太さんと遊ぶ (2020-10-02 14:49)
 9/29 八王子 (2020-09-30 00:39)

Posted by 杉本たけや at 03:49│Comments(8)日記
この記事へのコメント
鳥取まってるでぃ
Posted by 鳥取のシンガーソング at 2019年01月14日 10:50
会社の人に渡したCDって直筆サイン入り?まじうらやま
Posted by 2-850 at 2019年01月14日 11:03
おっ! 俺も楽しみにしてますよー!
Posted by 杉本たけや杉本たけや at 2019年01月14日 21:48
会社か職場の人ですか?
Posted by 杉本たけや杉本たけや at 2019年01月14日 21:49
下工程のこーじょーです
Posted by 2-850 at 2019年01月24日 21:32
和歌山凱旋ライブどうでしたか?
Posted by mrc at 2019年01月27日 11:39
何となく誰かわかりました、いつもありがとうございます!
Posted by 杉本たけや杉本たけや at 2019年01月28日 15:15
またブログでアップしていきますのでお楽しみにしてくださいねー!
Posted by 杉本たけや杉本たけや at 2019年01月28日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。