QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
杉本たけや
杉本たけや
杉本たけやです。
和歌山市三木町堀詰一番地、204号室を根城にあちこちうろうろして歌ったり本読んだりピザ屋でバイトしたりしてます。
よろしく!

2018年12月03日

セッション

どーも、たけや です。

金曜の夜は音家松林商店に一本松さんとマサタケダさんと西島衛さんのライブみにいって、酔っ払っていい気分でブログ書いて寝た。何書いてっかあんま覚えてないけど読み返すと消したくなりそうだから見直さないことにする。

土曜はなーんも予定無くて、でもなんかあった気になったまま昼過ぎまでゴロゴロしてご飯とか食べてた。

最近個人的に良いことっつーか頑張ろうって思える事があったんで、ちゃんとしようと思って部屋の片付けをした。
知ってる人は知ってると思うけど俺の部屋ってスッゲー散らかってるんすよ、6畳弱収納ゼロのワンルームの部屋が狭いのもあるけど、俺一人が足曲げてやっと寝れてこたつあるのにごちゃごちゃ置きすぎで床で飯食ったりする始末。
来週友達と鍋する為にも3人は座れてこたつの上に鍋セットできるくらいにはしないとヤバいってんでごそごそやってたら夕方になっちゃって、台所に水切り網とか置きたいしボロボロのジーパンにまた穴開いてきたから直すのにミシンの針も買いに行きたいしで中之島のオークワとコーナンとダイソーが一緒になったとこへ行った。

さて二階のダイソーへ、と思って珍しく階段を上ってるとなんか派手な人が上からやってきた。
怖いから避けないと・・・と思ったらマッハさんで、ちょっと立ち話。
後でうちに遊びに来ることになった。

帰ってジーパンに継ぎを当て終わるとマッハさんがやって来て、飲みながら色んな話をした。マッハさんはナベジさんにどハマりしていて、髪型までもじゃもじゃだ。
ギター弾いてだべってたらなんか歌作ろうってなる。
歌詞書く紙探す前にマッハさんがギターに乗せて即興し始めたので急いでMTR(録音するやつ)を引っ張り出して、勢いとノリだけで3曲。
完全に即興だけどもう腹抱えてゲラゲラ笑いながら録った、もうほんとにマッハさんの即興力すごいですよ、わけわかんないけどめちゃくちゃおもろいんすよ。

もしかしたら俺の次のCDにはボーナストラックが入ってるかも・・・
乞うご期待!


朝方に俺が寝落ちしちゃって、マッハさんが帰って行った。

・・・
・・




まあまあ飲んだけど日曜昼前にはスッキリ起きて、ずっと水曜どうでしょう見てた。
夕方からンダさんのワンマンがあったので遊びに行った。

着いたらOAのジョニー清原さんのライブがすぐ始まった。
ジョニーさんのライブ久々に見たけどなんか今日は気合入ってて良かった。やっぱり歌詞がいいんだよなぁ。
ンダさんは好き勝手にやってますって感じで。
最近使ってるっていうSM57ってマイクが声とライブのテンションにばっちり合っててそんな使い方があるのかと驚いた。
やっぱり流石にマイクの扱いがプロで、何も考えずに歌うとボンボン空気砲みたいな音が鳴っちゃうだろうな。

ステージがハネて帰りにコンビニでちょこっと立ち話をした。
これからのこと、和歌山のこと、街の話、人の話。
俺が不安やなぁって言うとでも楽しみの方が多いやろって。モチロンですわ!て応えたら本当に楽しみなのが増えてきた。

俺は行ける!はず。
色んな人が俺を気にしてくれてる。
それを受け取って俺は頑張る、カッコつける、遊ぶ。

楽しい事しよう、俺と!


そんな大それた事考えながらブログ書いてたらまた寝ちゃった(笑)

次のライブ、12/21日、サウンドトイボックスで会いましょう!




よろしく!  

Posted by 杉本たけや at 11:21Comments(0)ライブの話音楽の話