QRコード

ログインはTOPページで
私も作ってみる

[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
杉本たけや
杉本たけやです。
和歌山市三木町堀詰一番地、204号室を根城にあちこちうろうろして歌ったり本読んだりピザ屋でバイトしたりしてます。
よろしく!

2020年09月28日

9/25〜ツーリング 旅行から旅へ

ずいぶんあいてしまった。

9/24
夜出発のつもりやったけど雨すごかったんで明日にした。

9/25〜27
ごたごたしてて出発は13時ごろになった。
ずっと雨降ってて夕方5時でまだ奈良の宇陀。気が遠くなりそうになりながらもぶーんと走り、23時ごろ豊橋に。
アムリタが開いててえいこさんに会いたくなったんで寄ってしまったが最後、午前3時まで遊んでしまった。
9/26
そのまま走って6時ごろ掛川の道の駅でうたた寝しようとしたけど眠れず、また走って26日の16時前にやっと道志渓谷キャンプ場に着いた。
実は豊橋辺りからバイクの調子がちょっと悪くなってて、まぁ雨やしと思ってたら富士の道の駅に着く頃には全然吹けずに砂利満載のトラックに煽られる程になり、御殿場ぐらいからの登りでは歩くのと変わらん速度しか出んくなってた。

とにかくキャンプ場に着いてキャンプを楽しんで(めっちゃ楽しかった。着いた瞬間釣ったニジマス食って晩ごはんは焼肉やしデザートのスモアって言う、マシュマロ焼いたやつをビスケットで挟む天使の食べ物に高級ココアに挽きたてコーヒー。朝はトーストチーズベーコン目玉焼きに高級コーンポタージュ。)
9/27
みんなは朝から近く(40kmくらい)の牧場に行くって出発して、また後でーとは言ったけどおれのバイクはひどくなってて登りじゃ押さないと進まん始末で、夕方にやっと20kmくらい進んでみんなに電話したらさすがにもう帰り道と。

この辺で自走で帰るのは諦めて、どうすればいいか考えた。
とは言っても山ん中で暗いしまた雨降ってくるし雷はなるわで、山中湖の湖畔に雨ん中急いでテント張って飯も食わずにさっさと寝た。結局この日食ったのは朝の豪華な目玉焼きトーストと夕方水買いに寄ったコンビニで買った40円のまんじゅう一個。痩せるわ。

9/28
10時ごろ起きたら天気良くて、テント開けたらこれ。
9/25〜ツーリング 旅行から旅へ

良く寝たので写真なんてとっちゃう余裕も出てきた。
さすがに腹ペコなので朝ご飯は持って来てたいつもの袋ラーメンとインスタントのしじみ味噌汁。

胃が縮んでるのかまあまあ満足して、とことこバイクを押し始めた(もうほとんど進まない)。
最初の生還プランは、山中湖から138に出て籠坂峠を越えて御殿場に行き、適当なところにバイクを放置するなり置かせてもらって一旦夜行バスで帰ってまた取りに来る。

それが峠に入る前のとこでバイト先へのお土産買ったところで御殿場行きのバスが出てる事を知り、バス乗り場に行ったら軽トラのおっちゃんに声掛けてもらって、「籠坂峠は登りめっちゃキツいし遠いから、富士山駅にしときな!なんならこのバス乗り場兼道の駅にバイク置かせてもらったら俺が富士山駅まで送ったる!」との温かいご厚意に甘えて送ってもらった。

富士山駅から大阪行きのバスもあるが6900円もしたので、富士山から八王子へ1200円、八王子から大阪で2800円のルートにした。
9/25〜ツーリング 旅行から旅へ
バス待ちの間に。
めちゃくちゃ重くて、バイクに無理させてたのを実感。

今は八王子行きのバスに乗ってこれを書いてる。

大阪行きの夜行が明日29日のやつしか取れなかったので、今夜は八王子の公園で野宿のつもり。
出る時はちょっと長いことバイクにのる旅行のつもりやったのにいつの間にやらまたいろんな人にお世話になって、旅になってる。

ヒッチハイクした時みたいにめっちゃありがたくて情けない気分。
早くしっかり出来る様になりたい・・・

それはそれとして明日は八王子で1日何しようかな。楽しみ!

じゃあまた。

9/23 曇り バイトのちライブ
9/21 晴れ バイト
同じカテゴリー(日記)の記事
 10/5 休み (2020-10-06 10:10)
 10/4バイト (2020-10-06 09:57)
 10/3 バイト いわしの煮込み (2020-10-04 16:36)
 10/1 バイト (2020-10-02 23:34)
 9/30 帰還 バイト 陽太さんと遊ぶ (2020-10-02 14:49)
 9/29 八王子 (2020-09-30 00:39)

Posted by 杉本たけや at 20:56│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。